競輪バカ一代

競輪日記やるなら勝たねば!

2016年11月

はい
反省会はこちらです。

個人的に競輪祭は全体的に難しかったかなと言うのが感想です。
売り上げもそれに反映されてるかな?


決勝は1番に思いつくけど、買いにくいみたいな結果になりましたね。

新山前受けで始まり正直ビックリしました。
誰が作戦を考えたか?
優勝では飽き足らず、平原武田を後方に追いやりグランプリまで考えた作戦ですね。

深谷がグランプリの為に引くなら鐘カマシで出来れると考えたのでしょうがそんな器用な競争が出来るならあと2、3はタイトル持ってます。

もし新山が考えたなら若さ故の過ちだし、新田なら勿体無い。新山を殺し尚且つ己も生きない競争です。
ラインが3、4車ならまだ可能性もありますが自力自力の2車でわ、どう考えても後ろから抑えて行かないとラインも増えず厳しいです。

先行屋捲り屋にきちんと意見出来る本当のマーク屋がいないのも寂しいですね。
北は特に作戦を重んじて来たはずなのに、、、

二兎を追う者一兎も得ず


もし先行屋が残ろうと考えれば捲られ
捲り屋が自分の頭を狙えば不発になり
番手が先行を少しでも庇えば後ろの差し捲りにやられる

そんなステージで二兎は取れない



純粋に優勝だけを狙った平原おめでとう!!




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


競輪ランキングへ
image

深谷

昨日のレースは良かった。新田以外なら師弟ワンツーだったのでわ?
新田のカマしにも金子の冷静な対処で上手くこなせた。
後ろがしっかりしたら深谷はまた輝く

1枠になったのがどうでるか?


新田

新田祐大何時でも超抜
新田くんを書く時はそれしかないです。
基本的に脚が違います。
車で言うとエンジンが違います。


武田

流れが向いて来ている印象をうけました。平原に託して何処まで迫れるか?


新山

もしかしたら武田村上に世代交代を告げるのは彼かも
本日は日本一の選手の前で自力


金子

好調
初日から競争に余裕がある。無駄な力なく流れるように動き踏めている。
弟子の1枠前受けにどうアドバイスアシスト出来るかがレースの鍵


近藤

ラインのおかげで勝ち上がりの近藤
単騎で1発狙いだが、流れから言うと北か稲垣にの後ろから〜が良かったのでわ?
1人の力でどこまで?


平原

昨日は吉田が不発でも楽々に捲る、他の自力は平原の後ろを狙うぐらいでした。

とても、いい尻なんでしょう。ナイスヒップ(o^^o)

まだまだ奥の手も隠してありますし、自らの手でグランプリを手繰り寄せこのままタイトル奪取か?


芦沢

彼は律儀と言うか分かりやすい読みやすいタイプ
彼が決勝だから踏むと言うなら踏みます。




稲垣

単騎ですがグランプリの練習と思って1発狙ってくるでしょう
しかしワッキーがあれだけ駆けるとは近畿の絆恐るべし

先日の忘年会で画像のリクエストがありました画像でなく記事を見て下さいねw



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


競輪ランキングへ

image



本日競輪祭2日目8Rを狙いました。
それの回顧を

三谷村上南の近畿ラインが本線
対抗するラインは、九州好調山田ヒデ井上マサライン
第3で茨城ラインと単騎小野

本線ラインから第3ラインの3着狙いを推奨しましたが、近畿のライン決着でハズレましたが

やはり本線ラインは対抗するラインを7番手に置く競争かアウト並走に持って行きました。
その本線支線の動きの裏表が競輪の基本です。
そこに第3ラインのチャンスが生まれるのです。
まぁハズレたんだけどw

なぜ回顧を書くかって?
素晴らしいライン競争が沢山の競輪祭と

先日無料ブログで書いた深谷のコラムで後ろのマーク屋と作戦が競輪において大切というお手本のレースだったから


対する深谷の10R
何度も言う!深谷は本物のマーク屋と作戦さえ上手く作れたらまた輝く!!
勿体無さ過ぎる


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


競輪ランキングへ

image



勿体無い
勿体無さ過ぎる

陰りが見えたとは言え深谷は競輪の宝だと思う


いくら100期代の若手が凄かろうが、本当のスターの資質を持つのは新田と深谷でわないだろうか?

ただ残念な事にマーカーがいない良いマーク屋がいないと作戦でもレースでも上手く行かない事が多いように感じる。
先日の武雄記念決勝でも下げてのドカン
いつも通りの下げてのドカン

呆れたレースだった
平原を不発にするより自分が優勝出来るレースを狙って欲しかった
競輪祭を特選からスタート出来て、準決勝に賞金争いの3人が乗って来たら必ず小倉は深谷本線の番組を作ってくれたのに、、
武雄で優勝していればそこでほぼグランプリが決まる事もあったと思う。

ここまで来たら竹内にも決勝に乗ってもらい、グランプリに竹内深谷浅井を見てみたいわw

本当に力がある選手だからまだまだ活躍して貰わないと困ると思う今日この頃


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


競輪ランキングへ


image

始まりました
image


金曜日から始まってしまいました。
これから毎週末は、、、(^^;;


今日は別府で外人に負けていい選手が落ちていいレースがあると期待していたんですが(/ _ ; )
外人がこけて狙える番組が、、、
別府は沢山狙える選手が居たのに残念です。

玉野ナイターも忘年会シーズンと共に始まりました。
玉野ナイターは完全に冬のバンクになってますね。
そこも考えながら予想していきます。





にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


競輪ランキングへ

このページのトップヘ